とりあえず4年半くらい適当に絵を描いてみた結果

この記事は

adventar.org

 

の15日目の記事です~~

(普通に遅れましだぁ)

 

1年の振り返りは別の記事でやったし今年は振り返りまくったので

なんだかんだ4年半続いたお絵描きの成長を振り返るだけのクソ地味な記事にします

 

 

0年目

まずは記録されてる最古の絵

f:id:KiroTuki:20211216012853j:plain

2017年描いた日にちはわかりませんが多分3月くらいだと思います。

 

 

私は最初アナログ絵師でした。

しかも模写しかしてません模写をするのが楽しくてずっと模写してました。

なのでそもそもオリジナルでポーズの撮り方なんてわかるはずありません。

 


f:id:KiroTuki:20211216011035p:plain

これが一番最古のオリジナルですね。

まぁ何とも言えません。

 

 

絵を描き始めて4カ月目

 

 

このころからペンタブを買って

f:id:KiroTuki:20211216012124j:plain

初めてのペンタブで頑張って描いたイラストですね

この時はペンタブも不慣れで大変でした

 

f:id:KiroTuki:20211216012239j:plain

2017年8月21日イラスト描いて5ヵ月ですね

超マイペースで頑張ってます。

 

この時本当にデジタルイラスト何もわからないマンで

いろんなサイト見て勉強してました。

 

2017年12月、描き始めて9ヶ月目

 

f:id:KiroTuki:20211216013822p:plain

この時線画はアナログ塗りは線画でやってました

ちゃんと模写です。

 

2018年3月絵を描き始めて1年

アナログ模写もだんだんできるようになってきたって感じですね

 

 

 

f:id:KiroTuki:20211216014354p:plain

初めて2人描いたイラスト

初めて塗りまでこだわったイラストです

もちろん模写ですがこの塗りをまだ超えれてる自信ないです。

 

色々あってそして2018年の最後のイラスト

#緑髪 術 - 白月きろたのイラスト

 

 

 

2019年絵を描き始めて2年

#風景 学校帰り - 白月きろたのイラスト#女の子 朝日 - 白月きろたのイラスト

このころからオリジナルを描き始めます。

自分の中では頑張ってても今見ると甘いところたくさんありますね。

 

#女の子 クリスマス! - 白月きろたのイラスト

 

 

2020年絵を描き始めて3年目

#となりの吸血鬼さん 花見をするソフィーちゃん - 白月きろたのイラスト

模写をやめてファンアートや2次創作を始めるようになります

 

2020年10月

#オリジナル café - 白月きろたのイラスト

今よくこの子描いてますが描いた時にはオリジナルの一つです。

思ったよりかわいく描けたのでオリキャラにしました名前とかはまだ決めてないです。

元気な子としか決めてません。

今見るとこの2年~3年はほどほどに成長してますね

 

 

2021年絵を描き始めて4年目

 

#ヴァイオレット・エヴァーガーデン ヴァイオレット - 白月きろたのイラスト#オリジナル オリジナル - 白月きろたのイラスト

 

このころになるといろいろなポーズを考えたり

するのが楽しくてよく考えるようになってきます。

 

ただ質感の出し方だけはまだ難しいです。

#オリジナル オリジナル - 白月きろたのイラスト#オリジナル ピース - 白月きろたのイラスト

オリジナルも結構結構描いて楽しくなってきてます。

 

 

#オリジナル オリジナル - 白月きろたのイラスト

最近また新しいキャラも作ったのでまだたくさん描きたいのはありますが

モチベは結構グダグダで、ある日もあれば全くない日もあります。

 

 

モチベ管理が一番大変です。(趣味でやってるしやっていきたいので)

続けるの結構大変ですがマイペースでやっていきたいなと思っています。

 

来年どれだけかけてるか楽しみです。

 

 

おまけ

f:id:KiroTuki:20211216021521p:plain

 

絵を描いてきて成果としては

www.pixivision.net

にイラスト紹介させてもらったりなど

結構あってまぁ描いてて悪いことはなかったなって感じです!